日記


2002年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2003年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2004年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2005年  1月  2月  3月

11/24

・特に何もなく無駄な一日を過ごす
3連休で月曜が休みになっても特に何もやることがなかったり。
そろそろ鯖の方も色々つつきたいところが出てきたんだけど、ソース紛失して2つ前からやり直さないといけないのでやる気が・・・

11/23

Intel製Gigabit LANカードの偽造品が流通、パッケージ品も
これでは、普通は見分けが付きませんね・・・
使用が同じとのことなので気づかない方が幸せな人もいるかもしれません。

永久保証のAcBel製電源が発売、300〜400Wまで全4モデル
この価格だと他より品質がいいなんてことはなさそうですね。
いくら電源に永久保証が付いていても、もしもの時に他のパーツに影響が出たりすることを考えると、電源自体の保証より信頼性の高い物を買いたいです。

SCO近情報告:次の標的はBSD、Novell、エンドユーザ、開発者
必死すぎます。
まあ、勝てないと会社がヤバいんでしょうけど。

11/22

金持ち頭脳(お金持ち適正を占います)
あなたのお金持ち階級は 石油王級 です
タイプ:英雄型

 kei1394さんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼ね備えて磐石と言えるでしょう。
 また、肝が据わっていて大胆な行動がとれる大物気質、それでいて理論派という傾向は、周囲を驚かせ続けながらも失敗が少ない英雄型と言えます。素質に頼らず裏でコツコツ下地を整えればいつか花開くことでしょう。
kei1394さんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第602万6648位に位置します
kei1394さんのお金持ちピーク予想は2034年です。大きな山となるでしょう

理論と行動とがA、他はSでした。

11/21

“バカの壁”をアマゾンで17位に押しやった強力なタイトル(2003/11/21)
店頭で買いにくい&ユーザー層のせいでしょうか。
もえたんも激しく順位上げてきてます。みんな勉強熱心ですね。

日本ブレイク工業 社歌CD発売
なかなかノリがいい会社です。

・Ogg Vorbis 1.0.1
やっと出ました。
早速、バージョンアップ。

11/20

さすがのロシア人も…ウオツカ早飲み優勝者が即死
ロシア人っていっても桁違いに強いわけではないんですね。
私だと度数40%なら500ml飲んだだけで十分。

11/19

NTT東、フレッツ・ADSLを40Mbpsに高速化
ここまで来ると公称値と実測値の差が・・・

11/18

・情報処理技術者試験結果発表
午前が715/800、午後700/800で合格。
午後の選択問題はCを選択しました。
合格者平均年齢24.2歳、合格率20.2%、合格基準は両方とも600だそうです。

11/17

サブウィンドウ開くウェブページは特許侵害!?
リンクの_blankも引っかかるって無茶苦茶な主張ですね・・・

11/15

「Bフレッツニューファミリー」実は分岐していなかった
分岐させなかった理由の真偽はどうあれ、これからは分岐させるようで・・・

集団痴漢:「便乗の男」に実刑判決 東京地裁
便乗の方が悪質なんだろうか・・・
便乗した人だけ逮捕・実刑判決ってのも気になります。

<二日酔い>宜野湾市の中学生140人が飲酒 琉球大大学祭で
人数が多いような気がしますが、最近はそんなもんなのでしょうか。
でも、なんで二日酔いで保健室に行ったりするんでしょう?

11/14

Philips、ISOMで16倍速DVD+Rを技術発表−2004年中にDVD+RWアライアンスで策定予定
CD-Rの時もそうでしたが、書き込み型DVDも12倍速以上になったら欲しいです。
プレクの+R 8倍速は策定前に出ましたが16倍速はどうなるのでしょうか。

11/13

オンキヨー、同軸2ウェイユニット採用アクティブスピーカー−光デジタル入力対応のPC/DTM向け「77monitor」
新製品投入が早い。
GX-70AXからGX-D90の間は3年、GX-77Mとの間は1年半

11/11

・harryたん事故にあう

<Harry-Potter> 原付に撥ねられた 。・゚・(ノД`)・゚・。
<Harry-Potter> |彡サッ
<Sha1024@Napchan> 不憫な・・・メゲずにガンガレ、そのうちいい事ある・・・・といいなw
<kei1394> 相手に謝罪と賠(ry
<Harry-Potter> 漏れチャリンコがブッコわれただけだった
<Harry-Potter> 相手のひとサンダルだったから爪がはが(ry
<Harry-Potter> おもいきりあやまったよ
<kei1394> で、自転車は?
<Harry-Potter> 前輪が2つおり
<Harry-Potter> こうりんまわらない
<Harry-Potter> フレーム適当に直して
<kei1394> 弁償してもらえるの?
<Harry-Potter> 前輪かてくる
<Harry-Potter> いや漏れがとびだしたから
<kei1394> なんだ
<Harry-Potter> なんもなしでさよならした
<kei1394> アフォなだけか
<Harry-Potter> むしろ無効が怪我してたし
<Harry-Potter> 申し訳ないことをしちゃった
<kei1394> でも、そういう場合でも相手の失点を突いてシノギを・・・
<kei1394> とかやると悪質なのでやめましょう
<Harry-Potter> 3:7くらいかな・・
<Harry-Potter> もちろん漏れが7
<Harry-Potter> 歩道幅あるからもっと早めに徐行してくれれば
<Harry-Potter> でも漏れが問答無用な速度で突っ走ってたからw
<Harry-Potter> 坂道だったし
<kei1394> 自転車でも制限速度は守りましょう
<kei1394> ちなみに飲酒運転も駄目
<Sha1024@Napchan> |-`)ダメだっけ?>飲酒
<Harry-Potter> うん
<Harry-Potter> 罰金はしらんけど泥酔してあるくのもだめらしいよ
<Sha1024@Napchan> ( ゚Å゚)ホゥ 俺、何度違反してるんだろう・・・w
<Harry-Potter> 道交法違反らしい
<Sha1024@Napchan> |-`).。oO(まぁ、酒気帯びレベルまでしか逝かないから大丈夫だろうw)
<kei1394> 歩くの駄目だっけ?
<Harry-Potter> 普通にあるくのはいいけど
<Harry-Potter> 泥酔でふらつくのはだめだって
<Harry-Potter> なんかでやってた
<Harry-Potter> まともに歩けるのは泥酔っていわないしね

11/10

・harryたんMIDIに手を出す

<Harry-Potter> |-`) 再起動してきま
<Harry-Potter> |彡サッ
- Harry-Potter (Cable) [sharing 0 files] has left.
+ Harry-Potter (Cable) [sharing 0 files] has joined.
<Harry-Potter> もどりんこ
<kei1394> お帰り (;´Д`)ハァハァ
<Harry-Potter> (((;゚Д゚))
<Harry-Potter> ねます
<Harry-Potter> オヤス
<Harry-Potter> |彡サッ
<Harry-Potter> 聴き専でMIDIの外部音源導入するメリットあるかな?
<kei1394> 寝るんじゃなかったのか
<kei1394> そりゃ音が良くなるし
<Harry-Potter> ちょっときいてみたくて
<Sha1024@Napchan> 88ST辺り買っておけばいいんじゃね?安いし
<kei1394> harryたんなら老国とヤマハの最上位を
<Harry-Potter> ( ゚Å゚)ホゥ
<kei1394> XGとGSどちらでも完璧
<Harry-Potter> 老国ってなに?
<Sha1024@Napchan> ただ、シリアルドライバ使えるかねぇ?w
<Sha1024@Napchan> Rolandの事
<Harry-Potter> USBとかあるっぽいよ
<Harry-Potter> USBのとか
<Sha1024@Napchan> USBは8820以降 ←Rolandの場合
<Harry-Potter> ( ゚Å゚)ホゥ
<Harry-Potter> XGとかGSって正直わからない
<Harry-Potter> 1から勉強したほうがよさげですね・・
<Sha1024@Napchan> まぁ、USBのMidiポート増設機器あるから心配ないか・・・
<Sha1024@Napchan> GSがRoland、XGがYAMAHAの規格 ←まぁ、厳密には違うがこう考えておいてそれほど問題はない
<Harry-Potter> ほーへー
<kei1394> ああ
<Harry-Potter> そうなんだー
<kei1394> 老国のDS-80/90はあまり良くないような
<Harry-Potter> ろーらんど=老国なのね
<kei1394> ってか出回ってる音考えるとハチプロ買っとけば問題ないかと
<kei1394> 金があるなら
<Sha1024@Napchan> あっちのMidiは独自だからねぇ・・・何で8820/8850互換にしなかったんだろう?
<Sha1024@Napchan> >SD-80/90
<Harry-Potter> いあヤフオクとかで安くゲトしようかなて
<Sha1024@Napchan> 中古屋行くほうが速いw
<Harry-Potter> ハードオフとか?
<Sha1024@Napchan> うん、そういう所
<Harry-Potter> とおひ・・
<Harry-Potter> 大阪あります?
<Sha1024@Napchan> まぁ、地図でもいいかも・・・?若干高いけど品数は豊富だし
<Harry-Potter> 明石にはあったきがする・・
<Harry-Potter> 地図かぁ
<kei1394> ただ、最近だとわざわざハード音源買う必要ない気がする
<Sha1024@Napchan> 泉南の方じゃなかったかなぁ?少なくともバシ周辺にはなかったような・・・>ハードオフ
<Harry-Potter> 泉南ってとおいかな・・
<Harry-Potter> ソフトシンセ?
<Sha1024@Napchan> timidity使うって手もあるしなw
<kei1394> 手軽なのはVSCとS-YXG
<Harry-Potter> yxgさっきいれてみた
<Harry-Potter> んで再起動したの
<kei1394> 昔はエロゲの為だけにハード音源買おうかと本気で考えたものさ
<Harry-Potter> アコエジについてたやつ2kだめだけど
<Harry-Potter> あぷでとのv4でいけるみたいだったからいれてみた
<Sha1024@Napchan> |-`).。oO(エロゲのために外部音源買いましたが何か?)
<Harry-Potter> w
<kei1394> さすが漏れみたいな一般人とは違うな
<Sha1024@Napchan> まぁ、それは冗談だが鯖とかでPC重くても音楽聴けるから重宝してるぞ>外部音源
<kei1394> S-YXGはいいんだけどVSCは結構重い
<Sha1024@Napchan> カナーリ重いな、昔使ってみたがすぐに使うのやめたよ>VSC
<kei1394> あと、S-YXGの方が安定してる
<Sha1024@Napchan> ( ゚Å゚)ホゥ
<kei1394> VSCはゲームで再起動かかったり(綿
<Sha1024@Napchan> w
<kei1394> ああ、さすがにPen4 2.88だとそこまで食わんな
<kei1394> 3〜8%
<Sha1024@Napchan> Pen4 2.88でそんなに食うのか・・・
<kei1394> 3年前は大変だった
<kei1394> 余裕で2、30%以上逝ってた
<Sha1024@Napchan> 使いたくねぇな、そんなんw
<kei1394> というわけでVSCお勧め>harryたん
<Sha1024@Napchan> w
<Harry-Potter> ・・・
<Harry-Potter> timidityしらべてるとこ
<Harry-Potter> せっていややこしそう・・
<Sha1024@Napchan> いうほど難しくなかったと思うが・・・まぁ、最初はとっつきにくいだろうけど
<kei1394> 気に入ったの見つけるまでの道程は長いぞ
<Harry-Potter> おとならね
<Harry-Potter> あしたかんがえよう
<Harry-Potter> |彡サッ

私も昔はGUSやSoundFontを探して色々試したりしましたが、誤って消してしまってからはS-YXGとVSCを使ってます。

11/9

・田舎2
柿を取りました。
1本の木から40kgくらいも採れ、しかも1つ1つが大きい。
渋柿なので30kg弱はあわせ柿に残りは吊し柿に。
あわせ柿は手軽にドライアイスで

夕食は鍋。メインは鯨(イルカ)
鯨とパックには書いてあるけど値段と柔らかさからどう考えてもイルカ
野菜は春菊と水菜と白菜が採れたのでそれで。

11/8

・やっぱり休日は田舎へ
ご飯は美味しいし、酒はあるし言うことなし。
松茸は今の時点で十数本しか採れてないらしいです。
あと、誰かに採られた痕跡があったそうで・・・

11/6

丸紅がPCの通販で価格表示間間違い。そして・・・
凄いですね・・・
知っていたのにこういう時に限って注文してなかったり。

強制わいせつで中学生逮捕 小4女児に抱きつく
中学生でこれとは・・・
最近の子は進みまくってますね。

11/5

「才(よчoぅ」? 携帯メールで「ギャル文字」流行
勹 廾 千 ュ ― 語 と 変 ゎ ら Tょ しヽ ょ ぅ Tょ 气 か~ ι ま す 。

<北朝鮮>国連次席大使が「ジャップ」発言
国連でもそういう振る舞いをするなんてさすがアレな国

11/4

・変なメール2
今日は2通来てました。

1通目
11/03 被害者とのIMのやりとり

[16:16] あの〜*****ってバカ知ってますか?
[16:18] ああ、この前 IM で 注意したら逆ギレしやがった
[16:18] 捏造品ばっかりの…
[16:18] って聞いたんですが
[16:19] 逆切れしたんですが?

(中略)

[16:23] 私もあのバカには本当にやらましたたよー
[16:23] 偽者だらけw
[16:24] かなりキテますね
[16:25] タイーホさせちょおうか?

こんな内容だけ送られても・・・

2通目

以上の顛末は、ファイルのやりとりをしたわけではなく、ウイルスファイル、偽物を共有していることに気付きましたので注意の IM を送ったつもりがそのきっかけです。

罵倒(名誉毀損)、ウソつき、犯罪行為勧誘は 犯罪に該当します。

共有の冒頭で拙者への罵倒(名誉毀損)&ウソつき&犯罪行為勧誘を続けられている間、私は被害を受けてしまいます。
また、***** も犯罪行為を続けてしまうことになってしまいます。
他のユーザーも ***** に誘われて犯罪荷担の罪を負うことになります。

また、他のユーザーから ***** に偽物をつかまされたという被害報告を受けました。

ネタか本気かわからなくなってきます。

設定/プロファイルのネット保存に特許
また・・・

2002年に全世界で生産された情報量の合計は約2万3,000ペタバイト
>また、P2Pファイル交換の実態も調査された。ファイル交換ソフトを使用している40万ユーザーのサンプルを24時間間隔で調査したところ、9%のユーザーがファイルを共有しており、そこには198万426ファイル、14.4TBの情報が存在した。

ふむふむと思いながらNapchanの表示を見てみると・・・
3,155人 4,362,016 (934,981GB)
・・・・・・・・・・・・

11/3

・変なメール
管理者なんてやってるとたまに変なメールが来ることがあります。

私の ID: ***********

ID: ***** との 2003/10/31 IM のやりとり

→*****
[00:52] その ****************** は ウイルス入りだぞ
[01:00] それに、貴様が持っている ************************ は ************じゃないのか? 確認もしないで共有して鬼共有を自慢するな。たわけめが
[01:02] それとも ***********ということを隠して交換しようという魂胆か?

→Me
[01:19] おまえバカだろう?
[01:23] おまえのゴミファイルなんかいらんわ!
[01:38] そうそう!ウィルス入りのファイルでよかったらあげるよ!(笑)
[01:39] どうせQ入れる勇気もないくせに!悔しかったら入れてみろ!(笑)

→Me
[02:00] ワイがなにわの番長虚原(きよはら)や! 文句ある奴ァしばきあげたる!!
[02:00] 文句があるからこんかい!
[02:00] ぼけ!
[02:00] 腰抜けきよはらが!

→Me
[02:47] ぴっくりしたろ?(笑)
→*****
[02:49] なにが?
→Me
[02:49] いたの!(笑)
[02:49] 寂しかったよ!
[02:49] これだよ!
→*****
[02:49] 別作業に忙しかったんで
→Me
[02:50] わかってないならいいや!(笑)


11/02
*****オンラインでいるのに気づき参照してみましたら、共有の冒頭で拙者を罵倒&ウソつき&犯罪行為を勧誘してました。

→*****
[20:48] なめとんのか?
→Me
[20:48] またおまえか?(笑)
[20:49] 羨ましいなら正直に言えよ!(笑)
[20:50] 一個だけならやってもいいぞ!(笑)
[20:51] もうウザイから消えろ!
→*****
[20:51] ファイルについて言ったのではない。
拙者の人脈知らずになめるなと言ったのだ。
タイーホされるぞ
→Me
[20:51] 遊びは終わりだ!
[20:51] 知らんわ!
[20:52] 創価学会か?
[20:52] ばかやろう!(笑)

当方の共有の注意書きにあります超大物の近親というのは本当です。誰かと言うのをばらしてしまいますとこちらの本人特定がばれてしまいますので言いたくありません。また、親しい同級生の一人が池田大作の秘書、また、もう一人は衆議院議員です

これ以上 ***** の野郎が 悪質な嫌がらせをするようなら、タイーホ して人生 台無しにしてやろうかと 考えてしまいます。そこまでしたくはないのですが。
***** は オンラインなら 今月のバカ の検索でヒットします
わたしが 今月のバカ として罵倒し&ウソつき&犯罪行為を勧誘してました

今、私は激怒した!!!状態にあります。タイーホさせてしまうかもしれません。

私は下品な IM のやりとりは嫌いですので非常に不愉快な思いをしました。
鬼共有を自慢してて態度横柄、ウイルス、未確認ファイルを共有、ウイルスファイルと注意した後も共有し続けて他のメンバーを不愉快にしたり大迷惑をかけたりしています

鯖管の方が ***** へ「警察からすごい剣幕で本人は誰なのかと問い合わせがありましたが」などと脅してやると、わたしが タイーホさせて彼の人生台無しにしてしまうような事態は避けられるかもしれません。

私が10/31[01:00] に「鬼共有を自慢するな。たわけめが」つい罵倒調子で IM 送ってしまったのが不適切だったのは反省しています。ですが、その後の ***** の行為を見ますと非常に悪質と思われます。

鯖管の方、よろしく善処の程 お願い致します。

どこをどう見てもネタですが、脅してくれって依頼するのは悪質じゃないのでしょうか?

11/2

・休みだから田舎へ
網で鯛を掬って1匹1000円で買える。という催しをやっていて、田舎に帰ったときに父親に捌いてもらおうと思って行ってみると1000円の割に結構大きい。
掬って担当の人に渡すとその場で締めてくれました。
これで美味しい刺身が食べられるます。

家に帰って冷蔵庫に入れておこうとしたら、上手く締めてなかったようでいきなり動き始めたので締め直し。
田舎に帰って捌いてもらい、身は刺身、皮は湯引き、あらと内蔵はあら炊きに。
どれも美味しかったです。
捨てるところがないっていいですね。

11/1

CorePNG
動画の可逆圧縮codecです。
圧縮率はアニメ絵だとhuffyuvより結構高くなるみたいです。
アニメ以外で検証していないので、実写の圧縮率は不明。

・風邪治りました
やっぱ昨日のあれが効いたのでしょうか。

戻る