日記


2002年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2003年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2004年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2005年  1月  2月  3月

2/28

IDF Spring 2005 前日レポート
>Intelは、I/O Acceleration Technology(IOAT)と呼ばれる技術を発表する予定だ。これは、チップセット、ネットワークコントローラなどの組合せでネットワークアクセスやRAID処理などのI/O処理を高速化するものだ。

最近のIntelは面白いニュースあまりないからIDFよりAMDのブリーフィングの方に興味がいっていたのですが、IOATはちょっと気になります。
1000baseのLAN転送って結構負荷高いですし、RAIDもハードRAIDと比べるとソフトRAIDはCPUに負荷がかかるので激しい処理で本当に速度が必要なときに速度が出なくなるなどかなり不利な点があります。ただ、ハードRAIDは高価(PATA 4chで5万くらい)なのでソフトRAIDがもっと低負荷で使えるなら面白いかなと。

従軍慰安婦法案:「国は謝罪と補償を」野党3党、共同提出
これはコメントするまでもないですよね。

2/27

・harryたんが引っ越し2
<Harry-Potter> かながわだよー
<Harry-Potter> 回線同士よ
<Harry-Potter> まだけいやくしてない
<Harry-Potter> なにがいいかな?
<Harry-Potter> BフレとかギガBBとかケブルのJCOMとか

あー 私も関東へ行こう。ホントに。
ところで、高速回線が引きたい様子なのにJ-COMが選択肢に入ってるのがとってもharryたんだなぁと思ったり。

・肩凝り
最近、休日だけやたらと肩が凝ります。
原因は休日は一日中着てるジャンパーなんでしょうけどこれ脱ぐと寒くて・・・
何かいい暖房器具ないでしょうか?散らかって狭い部屋でも使えて安くて燃料費や電気代のあまりかからないもので
そもそも昔は肩凝らなかったから大丈夫だったんですけど最近は体の色んな部分が・・・

2/26

JR津山線:回送列車、がけ崩れの土砂に突っ込む 岡山
ローカルネタですが地元なので一応。
今まで普通に通ってたのに夏の台風後に徐行するようになった場所があったのでその付近だったりして・・・

・harryたんが引っ越し?
<Harry-Potter> 来月ひっこしー
<Harry-Potter> 復帰予定は未定です
<Harry-Potter> 3月中にはもどりたいとおもうけどわかんないや
<kei1394> どこへ?
<kei1394> 神奈川?
<Sha1024@Napchan> (´-`).。oO(網走?)
<Sha1024@Napchan> |彡サッ
<kei1394> 稚内

私も追い掛けていこうかな・・・

2/25

・久しぶりに更新
日記自体の存在を完全に忘れてました・・・
とりあえず、適当に更新
これを機に週に1回は書いていこうと思います。

2/24

AMD、デュアルコアAthlon 64をデモ
最近知り合い2人に続けてPC組んだので自分のも組みたくて仕方がありません。
ただ、今のPen4が2.8Gなので普通の買うのもなんか・・・という感じなのでDualコアを待とうと思っているのですが、先に出る予定のSmithfieldは発熱量が半端じゃないようなのでDualコアなAthlon64かなと
もっと待ってYonah、さらに待ってMeromって手もあるのですがそれまで我慢できそうにありません。

2/21

2ch全板トーナメント2回目開催
ちょっと前の出来事のように思ってましたがもう3年近く前だったんですね。
現在のダウソは規模は問題ないですが、興味を持って参加する人はかなり減ってると思うので選対のやる人は大変でしょうね。

戻る